lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

タルロットカード

スリプガIIという魔法がある。
競売をみても120万くらいはする魔法だ。
手持ち5万の私には、まるで別世界の話しのようである。
わけなのだが、実はこの魔法はクエストによって取得できるのだ!!!
ただこのクエストを発生させる過程が面倒というか、条件がわりと難しいというか…  そして、今 クエスト取得の最初で最大の難関タルロットカードの収集を進行中!
まず、最初に頂いたのが王者。
その後調べにより、コンクエストまたぎで新たにカードをもらえるようだ。
そして、もらったのが、亡者。
LSを覗いてみると、あるさん!
タルロットカード持ってますか?と聞くと、隠者持ってます。
あるさん、あいかわらずのグッジョブ!
ジュノ戻ったらもらいに行ってみます!
おおお、もらえるんや。 期待できるな!
と、おもったのもつかの間で…
隠者10枚になりました!
これも、有る意味グッジョブなのか?w
いやあんた、持ってますね〜!
さ、倉庫レベル上げして、ジュノ目指すか!