lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

あるさん神がかる!

あるさんと言えば、もう何度もでてきてるうちのLSメンなのですが、私ほどでもないにしろ、比較的最近始めた人ということもあって、色々とお世話になってます。
さて、そのあるさんとナイズル攻略しているわけなんですが、昨日のナイズルがなんか凄かったのです。
トークン稼ぎも兼ねて!ってシャウトにより、なんと6人パーティーでの突入となった旧ナイズル島。
41から始め二回で76まで制覇しました。
殲滅とか多めだったかな?
勿論、ギアもありましたが、気を付けろのみなのも助かりました。
さて、そこで問題なのは、そう!ランプです。 とりあえず主宰してもらったあるさんが仕切り(初w)で、6回ありました。
手順が二回あり、ここに神がおりました!
まず、一回目は@1の発声と共に、手順!
あるさん緊張しまくりww
@2@3@4と発声でランプが点灯、そして1点灯 3消え 4消え そしたら、2の人が、ごめん最後に押しました…と
じゃ、もう一度1234で  点灯 そして、成功! みつけたまんまで成功してたなんて珍しくよね! 今日はなんかある!
そして訪れた二度目の手順!
@1@2@3@4とここて点灯、どうやら4本のようだが、さっきの真逆で全部消え! そこであるさん、なにを血迷ったか、じゃ3412で! パーティーメンからも? どういう選択?wみたいなのもありながら、@3@4@1@2と、え?これで突破?マジで?どんなヒラメキや!
伊集院光か?ってくらいですねw
そして、75階クリアーして、時間もあまりなかったのですが、何故か次の階に飛んでしまったあるさん。
せめて簡単なので頼む!時間やばい!
そして、無情にもランプの点灯…
まじか!もう、とりあえず散会してランプを探すと、すぐに@1 認証!
やった〜!助かりました。
100までもうすぐですね。