lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

忍者AFやらあれこれ

とにかく、ソロで色々こなせるジョブをということで、私は忍者を育てたい。
今でも強いのかどうかは分かりませんが、やはり忍者には思い入れもあります。
てなわけで、とりあえずはスキルを上げないと話にならないわけで、スキル上げに向かおうと思ったら、何を装備すんの? と、色々みたけど、何もない!
というか、一気にAF世代飛び越えちゃったし…
でも、やはりAF取るか。
と、大体は内容は覚えてましたよ!
まずは、競売からw  え?オークポール購入が1番大事なんですってw
これなければ、話が進まないのでね。
無事購入後はノーグに向かいクエを受けて、ここで結構時間かかるんですよね。
もう無駄だから、日にちまたぎやめようよね…
仕方なくジュノに戻り、魔手も受けて、あらかじめ取ってあったカギで必要なものだけ持って開けに。
小手はイフリートの釜。 すでに地図は取っているんだけど、箱が見つからない…
色々道に迷いながら、ようやく発見!
次は海蛇の洞窟です。 いついるかわからないので、獣人のミスリルもちゃんと持ってました。
ここのカギはないので、カギ取りから始めたけど、結構スキル上がります。
カギも取り、箱がすぐそこにあったので、時間も余裕だし、もうちょっとスキル上げ兼ねてカギ取りして地図もとれたらいいな? が、わりとあっさり完了。
時間も迫ってるので、急いでマウラに。
流石に余裕で倒せるだろうと思ってましたが、あにはからんや大苦戦。
やはりスキルは大事と思い知りました。
最後にボヤーダ樹に向かいます。
ここのカギはすでに持ってましたので、箱を探すだけなんですが、以外と人が多くて、箱開ける人もいるよね。
め、私も開けますしw
ま、あくまでAFとかのコメントの人がいないか確認はしますけどね。
箱なくて、ウロウロしてたらアクエリアスさんが仲間になりたそうにこちらを見てたので、はい!を押しちゃいましたw
もう、なんか本能的かな?
しかし、これが大成功でスキルが飛躍的に上がりました!
結局、この日で190近くまでいき、迅が目の前です。 長い75時代の私に取って、忍者のWSといえば、迅かな?  天や空もありましたが、あくまで連携を出すためのWSな気がするんです。
ま、あれはあれでいいですけどね(^^)
さ、あと一踏ん張り頑張ります