lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

風水士 追記

風水士始めるのにあたり、魔法の値段とか確認してませんでした。
まさか、魔法が50万もするとは思ってませんでした。 どうしたらそんなことになるんだろ?  以前プレイしてた時は、すでにいくらかは金もってたので、からくり士のアタッチメントとか、AFの作成やらマトンのフレームとか作れました。
ま、あの時はリピーティングボウとかにしても、まだ高くなかったかな?
今は最終履歴でも20万くらいしてるし、射撃フレームは諦めました。
AFも他でもなんとかなるやろうし、なくてもいい。
でもね、風水士にとって風水魔法は必須だろ?
からくりのアタッチメントにしても、敵にからくり士いたり、ソロBCの報酬ででたりしてましたよ。
でもなぁ、魔法は代用きかないよね?
とりあえずは、敵弱体化にレジないっていうので、サポとしても価値ある?
そこらへんどうなんだろうね?
しかも、戦闘に参加したら、敵付近にいなきゃ弱体の効果が…
さらに、弱体化が必要な相手ってことですよね?
もうちょっと魔法値下げ! もしくは、敵にも風水士登場で魔法落としてもらうか? (NMやらBCとかじゃなく)
誰でも出来なきゃ、楽しくないよ?