lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

メリポWS

まだなにもやってないので、イマイチ仕組みが分かっていませんが、ネットで見かけた限りでは、なんらかの制限がある模様ですね。
文脈からして、全体で振れるポイントの上限があって、更に個別にも上限が存在して、どれをメインにするか決めなければならないような。
そして、やりたいコンテンツによっては、それを振り直して本意ではないWSを使う仕方ないようなかんじですか?
なかには、色々やりたいから制限なくして欲しいような書き込みも見受けました。
でも、どうなんでしょう?制限あるからこそのゲームなのでは?
しかも、このコンテンツやるにはこれが有利だからとか、すでに投稿されてたり確立されてる攻略に頼りすぎなのでは?
振り直しがいやなら、今ある状態で勝てる方法考えてみるのもまたゲームだと思います。
ま、どういう方法とるかは個人の自由なのでいいと思いますけど、なんかつまらないです。
私はメインはからくり士です。
が、流石にワンジョブというわけにはいかないので、忍者、狩人は上げたい。
あと後衛として、白かな?
ま、忍者が微妙なら戦士でもいいけどねw
WSの振りはそれから選択していけばいいし、実質WS強化するのは、からくり士と狩人と戦士くらいですね。
ま、戦士は武器多いけどw  それも絞ればいいし。
それでも不利なコンテンツあるなら後衛やるだけの事。
それで事足りるはずなんですよね。
とりあえず、今日かえったらじっくり調べてみます。