lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

久々の連休

ここんとこ仕事が多くて、久々の連休です。
Lankersは、白も99に。 そして詩人もサポレベルまで上がりました。
Lininbersは、戦士が50になり限界に挑戦。
でも、今はフェイスがあるお陰なのか?
もしくは、ドロップが良くなったのか?
どちらにも恵まれなんでしょうけどね。
何から取りに行こうか考えた挙句、要塞のボムから。
これが一番ドロップいいんじゃないかと思ったのと、フェイスがヘイトとれば自爆きても離れられるからです。
案の定、一匹目にてゲット!
次に向かったのが、クロウラーの巣。
移動という点では、ここが一番楽です。 地図はないけど… 
しかし、流石に覚えていて、迷うことなく到着。 一度ダークスポアでやばくなったけど、なんとか乗り切ってエクソレイの粘菌GET! 
そして最後は、いつも苦労するパピルスですよ。
どこでやろうか? というか選択肢が少ない上に、移動が難しい古墳
要塞は、だいじなものに入る、ちょうどいい石? なんかそんなのを拾えば、門を開閉できるようになったので、ボムのとこまで行けたけし、場合によっては過去からでも行けますからね。
さて、閑話休題
とりあえずスイッチ押す予定でLankersを先に移動して、様子見。
あ、そうか、ここにもLichいたねー。
ただ個体が少ないので、苦戦覚悟だね。
とりあえず、F骨は強めで邪魔だから、これだけ倒してログアウト。
続いてLininbersがインして戦闘開始!
うりゃ!おりゃ!といいつつ、スキル低くて、あまり当たりません…
が、そこはDシャントットの精霊攻撃で?
え?一体目でパピルスでた!
さっそくジュノに帰りmaatのとこに、、
無事限界突破です。
次のやつは、フェイスあると余りにも簡単なのでカット!
とりあえず60までの解放に成功しました!