lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

取り敢えずは地図だ2

かくして、私はサンドに向かいクエストを終わらせ、見事に雪原エリアの地図をゲットしました。
報酬が他に、2000ギルと経験値2000
ね、金持ちならいいけど、貧乏人がこれを3000ギルもだして買えないって。
ウィンダスでもデジョン2のクエストは受けてきてるので、雪原エリアにGO!
ラングモントからでも行けるけど、バタリアからのが楽そうだ。
上層でお花を買って、バタリアからボスディンへ。
まずは、一番近いOPにマーキングして、次はテレポ石がないと、魔法あっても飛べないので、石取りに。
そして、デジョン2のクエスト関連のタル君にあって、フェインに。
ここの箱を開けないとテレポヴァズの魔法もらえないのでまずはカギ取りからなんですが、ここのカギは人型タイプなんですね。 お、適度に離れててやりやすそうだ。 なんか、ちょっと痛い技使ってくるけど、結構サクサク枯れるのでいいね。 暫く籠ろうかな?  箱からは、クエ以外だとライフベルトとかいう、なかなか使える物が出るようで、取るまでは帰らない覚悟。
昨日の晩取り敢えずカギはとったので、まずはクエをやらなきゃね。
要注意は魔法感知タイプだな!