lankersのブログ

FFXI ヴァナディール で活躍(?)するタルタル Lankers の物語  サブタイトル メインはからくり士

FFXI復帰 ただいま、ヴァナディール

かつて残念な終わり方をしてしまったFFXIに、この度復帰しました。

前回のキャラではなく、新しく作成し1からのスタートです。

 

しかし、仕様が変わり、低レベルはかなりレベルアップも早くて30くらいまですぐに上がりますね。

ただ、ゲーム内マネーが追いつかないというか、厳しいね。

 

エクストラジョブといわれるものも、忍者とからくり士と吟遊詩人をとりましたが、忍者は忍術も不揃いな上に、高くて紙兵も買えません・・・

からくり士にいたっては、マニューバは1つもつけてません orz

 

そういうわけで、当然装備も悲惨で間違ってもパーティーには入れない。

このゲームでの最初の試練とも言えるサポートジョブを取ったのも、戦士29の時でした。 やっぱソロだと厳しいね。